韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

BOL4(赤頬思春期)- Seoul 【カナルビ/歌詞/和訳】 | KPOPで勉強!

BOL4 - Seoul


www.youtube.com

作詞・안지영
作曲・안지영,바닐라맨 (바닐라어쿠스틱)
編曲・바닐라맨 (바닐라어쿠스틱)
 
Seoul ちょうむ まんなん なっそん としえそ
Seoul 처음 만난 낯선 도시에서
Seoul 初めて出会った慣れない都市で
 
さらむどぅる さいえ びち なぬん
사람들 사이에 빛이 나는
多くの人の間で光を放つ
 
ぎたる めん もっちん そにょんぐぁ yeah
기타를 멘 멋진 소년과 yeah
ギターを背負った素敵な少年と yeah
 
さらんえ っぱじん Love Story
사랑에 빠진 Love Story
恋に落ちたLove Story
 
どぅろぼるれ?ちなちげど
 
들어볼래? 지나치게도
聞いてみる?行き過ぎた
 
そそる がとぅん いやぎいる こや
소설 같은 이야기일 거야
小説のようなお話だよ
 
Maybe Someday
 
Maybe Someday
Maybe Someday
 
っこんにぴ っとろじぬん くなれ
꽃잎이 떨어지는 그날에
花びらが落ちるその日に
 
うりが まんなん くごせそ
우리가 만난 그곳에서
私たちが出会ったその場所で
 
もるりそ ぎた そりが どぅるりみょん な
멀리서 기타 소리가 들리면 나
遠くからギターの音が聞こえたら 私は
 
のるる うぃへ のれる ぶるる こや
너를 위해 노랠 부를 거야
あなたのために歌を歌うわ
 
City of light
 
City of light
City of light
 
びち かどぅかん い としえそ
빛이 가득한 이 도시에서
光で溢れたこの都市で
 
ぬぬる ぱんちゃぎみょ っくむる っくぬん
눈을 반짝이며 꿈을 꾸는
目を輝かせながら夢を見る
 
まいくるる じん もっちん そにょわ
마이크를 쥔 멋진 소녀와
マイクを握った素敵な少女と
 
さらんえ っぱじん Love Story
사랑에 빠진 Love Story
恋に落ちた Love Story
 
Maybe Someday
 
Maybe Someday
Maybe Someday
 
っこんにぴ っとろじぬん くなれ
꽃잎이 떨어지는 그날에
花びらが落ちるその日
 
うりが まんなん くごせそ
우리가 만난 그곳에서
私たちが出会ったその場所で
 
もるりそ ぎた そりが どぅるりみょん な
멀리서 기타 소리가 들리면 나
遠くからギターの音が聞こえたら 私は
 
のるる うぃへ のれる ぶるる こや
너를 위해 노랠 부를 거야
あなたのために歌を歌うわ
 
おんじぇんが さらんへっとん く としえそ
 
언젠가 사랑했던 그 도시에서
いつか愛したその都市で
 
ね もくそりる きおかんだみょん
내 목소릴 기억한다면
私の声を思い出したなら
 
くって うり まんなじゃ my Seoul
그때 우리 만나자 my Seoul
その時私たち会おう
 
Someday
 
Someday
Someday
 
のわ な っくむっくわっとん くなれ
너와 나 꿈꿔왔던 그날에
あなたと私が夢見てきたその日に
 
そろが まじゅはん ごせそ
서로가 마주한 곳에서
お互いが向き合った場所で
 
ふぁなげ みそ じうる す いったみょん な
환하게 미소 지을 수 있다면 나
明るく笑えたら 私は
 
のるる うぃへ のれへ
너를 위해 노래해
あなたのために歌うよ
 
Someday くって くなれ
 
Someday 그때 그날에
Someday その時その日に
 
うりが まんなん くごせそ
우리가 만난 그곳에서
私たちが出会ったその場所で
 
もるりそ ね もくそりが どぅるりみょん な
멀리서 네 목소리가 들리면 나
遠くであなたの声が聞こえたら 私は
 
のるる うぃへ のれる ぶるる こや
너를 위해 노랠 부를 거야
あなたのために歌を歌うわ
 
 

ポイント✏

今回の歌詞で出てくる単語と発音をまとめてみました~

・지나치다 : 度を超す、行き過ぎる

・꽃잎 : 発音は 꼰닙(っこんにぷ)

・쥐다:握る、掴む

今回は難しい文法や単語はあまり登場しなかったので、韓国語初心者の方でも取り組みやすい歌詞だったかなと思います🔰

 

ぜひ勉強の参考にしてみてください~☺

 

あわせて読みたい

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com