韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国語教室K Villageの無料体験レッスンを受けてみた!感想と口コミを紹介

この記事では、人気の韓国語教室K Villageの無料体験レッスンについてご紹介!

「そもそもK Villageってどういうスクール?」「無料体験レッスンの予約方法は?」と疑問に思っている方も、私の実際の体験談をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※PRではありません

韓国語教室 K Villageとは?

\無料体験レッスンを予約する/

韓国語教室 K Villageは、楽しく韓国語を学べる語学スクール。授業は対面とオンラインどちらも選べて、他のスクールと比べて比較的料金がリーズナブルなのが特徴です。

またアットホームな雰囲気なので、通いやすいと人気!韓国語レッスンを受けてみたいと思ったことがある方の中では、知っている方も多いではないのでしょうか?

料金がリーズナブルなのがうれしい!

韓国語教室 K Villageの人気の秘訣はなんと言っても料金の安さ!私自身、韓国語のオンライン講座を受けたいなと思っていた時、まず料金重視でスクールを探していました。

私が申し込んだプランは、個人レッスン月2回で9,900円(税込)でした。(※)月1万円以内で申し込めるスクールはなかなかないと思います。

(実際本当に1番安いのはDMM英会話のネイティブプランなのかなとも思いましたが、DMMは韓国語講師が少ない印象だったので諦めました…笑)

 

(※)デイタイムレッスン料金3,850円(税込)×2回+基本料金2,200円(税込)の価格。初回は事務手数料3,300円(税込)あり

全国に16校舎あるので通いやすい!

韓国語教室 K Villageは、全国に16校舎あるため、近くのスクールを見つけやすいのが魅力!対面授業を受けたいと思っている方は、近くの校舎を見つけてみてください。(やはり関東圏が多い印象はあります><)

先生は全員、韓国語ネイティブ!

韓国語教室 K Villageに在籍している先生は、全員韓国語のネイティブです。また日本語も堪能なので、初心者で韓国語に自信がないという方も安心!

公式HPでは、講師の紹介もされているのでぜひチェックしてみてください。

kvillage.jp

 

授業の予約や振替がしやすい

クラスレッスンについてはよく分からないのですが個人レッスンは予約がしやすい印象です。受けたい授業の前日18時までに、生徒専用ページで予約をすればOK!キャンセルは授業の2日前の18時までに行います。

 

またその月のレッスン回数は次の月まで振替可能です!例えば9月に2回の契約をしている場合、10月末まではその2回を振替できます。11月になると回数はなくなってしまうので注意が必要です。

無料体験レッスンの予約方法は?

1. 無料体験レッスンのページに進む

まずは下記から無料体験レッスンのページに進みましょう!

1レッスン550円(税込)から通える韓国語スクール K Village Tokyo

2. 「いますぐ無料体験申し込み!」をクリック

3. 個人情報や希望校舎、体験レッスンの希望日を選択

ここでオンラインも選択可能です!近くに校舎がない方や、通うのが大変という方はオンラインをおすすめします!

4. 韓国語学習歴と要望を記入し、送信

ここでもし要望があれば予め伝えておくのが良いでしょう!

5. メールで無料カウンセリング日時を相談

申し込みをすると、すぐにメールで返信がきます!

無料カウンセリングの日時を相談し決定したら、申し込みは完了です👍

オンラインレッスンでは近くの校舎ではなく、恐らく空いている校舎、無料カウンセリングの日時の都合が良い校舎が選ばれます。

もしオンラインと通学どちらも悩んでいて、できれば近い校舎が良いという方は、その旨も伝えておくのが良いでしょう!

無料体験レッスンでは何をする?

私はオンライン受講で応募をし、Zoomを使用して無料体験を受けました。(Zoomは事前にインストールしておくと便利です)

教室で無料体験を受ける際と異なる点はあるかもしれませんが、大体同じではないかなと思います!

 

担当してくれたのは、韓国人で日本語が上手な受付の方でした。

最初から韓国語でぐいぐい来るわけではないので安心してください!(アンニョンハセヨといった挨拶程度は話します笑)

 

所要時間は私の場合、1時間程度でした。

1. 韓国語学習歴やきっかけなどの質問

最初は日本語で今までの韓国語学習歴や勉強を始めたきっかけ、どこでK Villageを知ったか、どういったレッスンを受けたいかなどを聞かれます。

本当にただただ会話するだけなので、緊張がほぐれるかと思います!

2. 実際に個人レッスンを体験

無料体験レッスンに応募した際の応募事項には「中級以上の方は体験レッスンなし」と書いてあったため何も準備せずに行ったら、なんと無料でしてもらえました!(10~15分程度の短いものでしたが)

初心者の方はハングルの読み方や発音などから入るそうですが、私は事前に中級レベルと伝えてあったため新聞記事の読解を行いました!

レッスンがスタートしてからは、基本すべて韓国語で授業が進みます。(この文章を日本語で訳してくださいと指示があれば、日本語で話していました。)

韓国語初心者の方でも、相手は日本語が上手なので安心して受けられると思います!

3. 料金プランや授業内容の説明

実際に個人レッスンをして韓国語レベルを見てもらったら、自分に合ったプランを紹介してくれます。

私の場合「本格的にTOPIKの勉強をしたい」「ビジネスレベルの韓国語まで上達したい」という目標を伝えていたため個人レッスンをおすすめされました。

高いレッスンを強引にすすめるというよりは、その人の現在の韓国語レベル、到達したいレベルに合わせておすすめしてくださっているという印象でした。

4. LINEとZoomで入会手続き

無料体験レッスンを経て、そのまま入会したい方はその場で入会手続き。じっくり考えたい方はK VillageのLINE上でやりとりをした後、別日にZoomで入会手続きを行います。(こちらはオンラインの場合なので、対面授業を選択した方は分かりません><すみません;;)

 

入会手続きを行う前にも、LINEで分からない点や不明点をくどいほど聞きましたが、快く受け答えしてくれている印象でした!

無料体験レッスンを受けた感想・口コミ

ここからは実際に私が無料体験レッスンを受けた感想をご紹介します!

無理な勧誘がない

先ほども少し触れましたが、強引な勧誘はなかったです。最初から丁寧に案内してくれて、私のレベルや希望、予算に沿ったプランを紹介してくれた点はとても安心できました。

無料体験レッスンの最後「このまま入会できますが、いかがですか?」と言われましたが、私は1回じっくり考えたいタイプなので「また今度時間があるときでもいいですか?」と言ったら、快くOKしてくれました。

そういった安心感で、私は最終的に入会を決めました!

授業レベルが高い

無料体験レッスンを行ってくれたのですが、最初からレベルの高い授業をしてくれた印象でした。

難易度の高いネット記事を事前に先生がピックアップしてくれていました。自分で文章を読み上げて翻訳するという授業でしたが、分からない単語があるたびに韓国語で説明してくれたり、質問があれば丁寧に答えてくれました。

無料体験レッスンの15分程度だけでも、かなり濃い授業をしてくれた印象で、独学だけでは身に付かない部分を補ってくれると思い、入会のきっかけにもなりました。

料金プランの説明が親切

最初から料金プランを詳しく説明してくれた印象で、分からない点があれば快く答えてくれました!

また無料体験レッスンの後、公式LINEを通じてやりとりしたのですが、料金についてや解約について(入会してもいないのに笑)聞きづらいことも気が済むまで聞きましたが、しっかりと教えてくれました。

希望する授業プランの提案

私はTOPIKの쓰기(書き取り)対策がしたく、韓国語のオンラインレッスンを探していたのですが、実際してもらえるのかどうか分からずどのスクールにしようか迷っていました。

その旨を伝えたら「予め宿題を出すので授業までに提出していただき、授業中に先生に添削してもらうという授業はどうですか?余った時間は新聞記事など読むのもおすすめです。」と希望に合った学習プランをおすすめしてくれました。

オンラインでの無料体験レッスンの注意点

Zoomをインストールする必要がある

オンラインで無料体験レッスンを受ける場合は、事前にZoomをインストールしておく必要があります。

またオンラインレッスンは、スマホタブレットでも受講可能かと思いますが、パソコンの方がやはり見やすいかと思います。

近くの校舎は選べない(オンライン)

オンラインレッスンで予約する場合だと、全国にある校舎の中でランダムで選ばれるようでした。(実際私は都内に住んでいますが、案内されたのは福岡校でした笑)

もしそのまま入校するとなると、その校舎の所属になります。(要望すれば変更できる可能性もあるので、実際に聞いてみるのが良いでしょう)

オンラインの場合は通う必要はないので、どこの校舎でも大丈夫かなと思いますが、対面レッスンも受けたい場合は、無料体験レッスンの予約時にその旨を伝えておくと良いでしょう。

韓国語教室K Villageをおすすめする人

とにかく安く通いたい方

韓国語のレッスンをとにかく割安で受けたいという方にはK Villageをおすすめします!実際、広告に書かれているような550円(税込)きっかりでは受けられません。プラスで基本料金や事務手数料(初月のみ)がかかってきます。

しかしそれを考慮しても料金はとてもリーズナブルで、解約金もないため他のスクールと比べると比較的安価です。

また詳しい料金については別記事でご紹介いたしますmm

韓国語初心者で1から始めたい方

韓国語教室K Villageでは、日本語が堪能な韓国人講師がほとんど!完全韓国語の授業はついていけるか不安という人でも安心して受けられます。

また私は個人レッスンを申し込みましたが、クラスレッスンは和気あいあいとしてて楽しいそうです。(もちろん生徒同士や先生の合う合わないはあると思うので、受付で相談してみるのも良いでしょう)

まとめ

韓国語教室K Villageの無料体験レッスンの感想についてご紹介しました。実際、他のスクール2つと悩んでいたのですが、料金面、自分が学びたい授業が選べる点、講師の質の良さ、サービス面の良さで入会を決めました。

TOPIKを受け終わった後、まだ継続するかは悩み中ですがとりあえず6級合格に向けて頑張りたいと思います!

 

本当にPRでもなんでもない、ただの体験談なのですが、韓国語のレッスンを受けたいと悩んでいる方にとって少しでも参考になれば幸いです❤

かなりの長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました~☺

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com