韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国ドラマ「シスターズ」|あらすじ・キャスト・感想・OST紹介

貧しく暮らしてきた3姉妹が、権力者たちの陰謀に巻き込まれていくサスペンスドラマ「シスターズ」。この記事では、Netflixで話題の韓国ドラマ「シスターズ」のあらすじやキャスト、感想などをご紹介します!

シスターズ

参照:tvN

〇全12話

◯放送時期:2022年

◯★★★★★

〇視聴方法:Netflix

あらすじ


www.youtube.com

貧しい家庭であったが、仲良く暮らしていた3姉妹。裕福な暮らしを夢見ていた長女オ・インジュ(キム・ゴウン)はある日突然、勤め先であるオーキッド建設会社の横領事件に巻き込まれ、20億ウォンを手にすることに。

大金を手にしたインジュであったが、これを機に権力者たちの陰謀事件へと巻き込まれることになってしまう。

登場人物/キャスト

オ・インジュ/キム・ゴウン

参照:tvN
出演作品:「トッケビ」「ユミの細胞たち」「ユ・ヨルの音楽アルバム」

オーキッド建設会社の経理として働いている3姉妹の長女。父親の多額の借金を背負い、貧しく暮らしている。妹たちには不自由なく生活してほしいと願い奮闘するも、会社では貧しさゆえにハブられている。

ーーー

キム・ゴウンちゃんと言えば、超人気の韓国ドラマ「トッケビ」の主人公役として人気ですね!👹ゴウンちゃんの作品は「トッケビ」と「ユ・ヨルの音楽アルバム」を見たことがあるのですが、安定の演技力なので安心して観れる印象です笑

「ユミの細胞たち」も見たいところです👀

オ・インギョン/ナム・ジヒョン

参照:tvN

出演作品:「100日の郎君様」

OBNの報道記者として働いている次女。アルコール中毒。パク・ジェサン(オム・ギジュン)の陰謀を暴こうと奮闘する。

オ・イネ/パク・ジフ

参照:tvN

出演作品:「今、私たちの学校は…」

名門芸術高校に通う末っ子。自身の修学旅行の費用を工面しようと、奮闘する姉たちに嫌気が差す。そんな時、同級生パク・ヒョリン(チョン・チェウン)の富裕層家族に助けられ、陰謀事件に巻き込まれていく。

チェ・ドイル/ウィ・ハジュン

参照:tvN

出演作品:「イカゲーム」

オーキッド建設の財務部長。消えてしまった会社の裏金700億ウォンの行方を探す。

パク・ジェサン/オム・ギジュン

参照:tvN

出演作品:「ドリームハイ」「ペントハウス

元弁護士。ソウル市長に立候補。パク・ジェサン財団の理事長。

表では善良に見えるが、裏では__

ウォン・サンア/オム・ジウォン

参照:tvN

パク・ジェサンの妻で、ウォルリョン美術館の館長。パク・ヒョリンの母。

趣味は演技をすること。

感想(ネタバレ)

参照:tvN

もう最高!超面白い作品でした!!

伏線や話の構成、設定に至るまですごく緻密に考えられていて、こりゃ人気になるわなって感じのドラマです(語彙力)

私は頭が悪いので途中「???」ってなることは多かったのですが、

展開が早くとんとん拍子で進んでいくので、観ていて全く飽きないです✌(前半は伏線の散りばめ多くて進むのは若干遅いですが、後半の追い上げがすごい)

 

黒幕は結局誰なのか、ドイルは味方なのか敵なのか、ファヨンはなぜ死んだのか、青い蘭が意味しているものとは…などなど謎が多いドラマでしたが、回を追うごとに徐々に真相が明かされ始めるので終始驚きの連続でした。(結局情蘭会が何だったのかはよく分かりませんでした…笑 私の理解力がないだけです笑)

 

「シスターズ」を観てから他のドラマで運転シーンを観ると、追突するんじゃないか、事故るんじゃないかと無駄にヒヤヒヤしてしまいます笑

 

多くの人が犠牲になったこの陰謀事件。ドラマで最終的に伝えたかったのは「お金に目が眩むとろくなことがない」ということでしょうか。また貧困の格差、社内いじめ、アルコール中毒、多額の借金、自殺、殺人、整形など…あらゆる社会問題の風刺でもありました。

 

どんでん返しの逆転劇がとても面白く、後半は1話の中でも形勢がころころと変わるので常にハラハラでした笑

陰謀がもう想像を遥かに超えるものすぎて、背筋が凍ります;;

 

最終的な感想としては「ドイルさんが味方で良かった」「ファヨン先輩が生きていてよかった」「3姉妹が幸せになれてよかった」ですね笑

最後ちょっとモヤっとした部分も言うと…

ヒョリンちゃんは両親2人とも亡くなって精神的に大丈夫なのか?!と思ったのですが、その部分はとくに描かれていなかったので「だ、大丈夫…なんだ…?」と違和感。笑

あとドイルのお父さんが逮捕されてしまいましたが、めっちゃアッサリ逮捕だったので「あれ?その後は?釈放されたん??」って拍子抜けしました笑

欲を言えば、ドイルのお父さんのハッピーエンドも描いてほしかったなと笑

主な登場人物の最後は描かれていましたが「あれ、あの人って結局どうなったんだっけ?」が少しあったのが残念ポイントでしたが、まあドラマなんでね笑

 

ミステリー、サスペンス、怒涛の追い上げ劇が好きな方は本当におすすめのドラマです!

OST

Enough - Zior Park

www.youtube.com

SOLE - LA VIE


www.youtube.com

まとめ

「シスターズ」はハラハラする展開が好きな方、ミステリーやサスペンスドラマが好きな方におすすめです!逆に殺人や刺激が強いドラマが苦手な方はUターンしましょう!とっても面白かったので、気になる方はぜひ見てください~~

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com