韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

南北統一通貨を奪え!超計画的な強盗団「ペーパー・ハウス・コリア」|おすすめ韓国ドラマ紹介Vol.10

こんにちは~🌼

今回は2022年6月に配信された新作韓国ドラマ「ペーパー・ハウス・コリア」のあらすじ、キャスト、感想をご紹介していきます!

 

 

ペーパー・ハウス・コリア

参照:Netflix

 

◯全6話

◯放送時期:2022年6月

◯★★★★☆

◯配信:Netflix

 

あらすじ

www.youtube.com


www.youtube.com

 

朝鮮南北統一後に造られた統一通貨を狙い、造幣局に立てこもった強盗団。何としてでも貨幣を奪おうとする強盗団と、人質を救い出したい警察との頭脳戦が始まる__

 

キャスト


www.youtube.com

参照:Netflix

 

 

教授 / ユ・ジテ

参照:Netflix
出演作品:「スターの恋人」「ヒーラー」「マッド・ドッグ」「花様年華-人生が花になる瞬間」「バイ・ジュン ~さらば愛しき人~」など

 

強盗団をまとめるリーダー。警察との頭脳戦に勝つことはできるのか__

 

〜〜〜

 

ユ・ジテさんは1976年生まれ、46歳のイケオジです✨

なんと身長は188cm!かなり高いですね👀(俳優紹介するとき毎回身長チェックするやつ笑)

私生活では女優のキム・ヒョジンさんと結婚しており、現在2人の子供がいるそうです☝

トーキョー / チョン・ジョンソ

参照:Netflix
出演作品:「BURNING」「ザ・コール」「恋愛の抜けたロマンス」など

 

北朝鮮で兵士だったトーキョー。ある日、教授と出会い造幣局の立てこもり強盗団の一員になる。

 

〜〜〜

チョン・ジョンソさん、初めて画面に映った時から目が離せないほど魅力的だと思いました!何というか引き込まれる感じがします(美人だから?笑)

キリッとした目がとても印象的で、クールな雰囲気もとても素敵です🥰

 

何とも「第二のキム・テリ」と呼ばれているそう👀

 

ベルリン / パク・ヘス

参照:Netflix

出演作品:「イカゲーム」「刑務所のルールブック」など

北朝鮮の刑務所にいたベルリン。トーキョーと同じく、教授に誘われ強盗団の一員になる。

 

〜〜〜

出ました~!みんな大好きパク・ヘスさんです👏❤

イカゲーム」でチョ・サンウ役として出演していたので、とても有名になりましたよね💡

いかにも悪人顔(失礼)なので、今回の役もぴったりでした😍ハマリ役ですね!

 

個人的には「刑務所のルールブック」で演じていたキム・ジェヒョクのちょっと抜けてる感じも好きですけど笑(ジェヒョクも若干サイコ感ありましたが笑)

 

詳しくはこちら↓

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

ソン・ウジン / キム・ユンジン

参照:Netflix
出演作品:「華麗なる休暇」「予感」「ウェディングドレス」「シュリ」など

 

人質を解放させるために強盗団との交渉人になった警察官ソン・ウジン。頭のキレる彼女に強盗を止めることはできるのか_

 

~~~

キム・ユンジンさんは1973年生まれで、今年(2022年)なんと49歳!!この美貌!!

 

あとめちゃくちゃ細い!銃持って戦闘態勢に入っていた時、スーツのジャケットを脱いでいたのですが、スリムすぎて思わず「細っっ」って言ってました笑

 

※重要人物多いのですが、省略します~~(随時更新する予定)

 

韓国ファッションセレクトショップ【DAESE TOKYO】

感想(ネタバレなし)

イカゲーム」や「今、私たちの学校は…」などの韓国のホラー作品が世界中で人気になっている中での、新シリーズの幕開け!

 

元々はNetflixで公開されていたスペインのドラマ「ペーパーハウス」を韓国リメイクしています。

参照:Netflix

南北統一された朝鮮というオリジナル設定になっているのも、見どころの1つですね👀

 

スペインの原作は観ていないのですが、個人的には原作を観ていなくても面白く観られる作品だと思いました!(原作ファンの方いらしたらすみません🙇🏻‍♀️)

 

嬉しいのは「イカゲーム」や「今、私たちの学校は…」に比べて、グロいシーンが少ないこと!

今までの話題作品が怖くて観られなかったという方でも、少しは気楽に観られるのではないでしょうか?!(あくまでも少し笑)

 

殺し合いというよりかは頭脳戦という感じなので、強盗団と警察、どちらが勝つかがとても気になる作品です。

 

さらに強盗団同士での関係性がどう変わっていくのか、拉致された人たちがどう反撃していくのかも見どころポイントになってくるかなと思います🧐

 

過激なシーンを含むので、リビングで見ないことをおすすめします笑

 

感想(ネタバレあり)

 

まず思ったのが…テンポ早っっ!でした笑笑

 

それもそのはず!全6話しかないので、内容を詰め込もうと思ったら展開早くなるのは仕方ないよな〜と思った反面、少々省略している部分が多いかなとも思いました🤔(続編も出る予定?)

 

登場人物たちの背景がもう少し見えると、感情移入しやすいのかなとも思ったり…

 

でもいい意味でテンポが早く、すぐ警察が優勢になったり、強盗団が優勢になったりとハラハラするので、話が長すぎて退屈するということはないです👍🏻

 

 

また個人的にデンバー(キム・ジフン)とユン・ミソン(イ・ジュビン)の関係性が徐々に変化していくのも見どころでした👀(2人とも可愛すぎ)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KIM JIHUN (@jiraishin99)

www.instagram.com

 

 

人質として監禁されているのに、泥棒に恋することなんてあるのか…?とちょっと現実的な考えにはなりましたけど笑(私の悪いところ)(あと局長はいい意味でキモかった笑)

 

他の人質も強盗団側に仲間意識を持ち始めている感じがあったので、自分がその立場だったらどうなのかな…って疑問に思いましたね笑

 

局長みたいに危険を冒してまで逃げ出したいとは思いませんが、仲間意識は…持たないでしょう笑

 

あとこれはNetflixの悪い癖ですね、大人なシーンそんなにいらないです🙅🏻‍♀️笑笑

デンバー(キム・ジフン)とユン・ミソン(イ・ジュビン)のベッドシーンは、上だけかなと思いきや、しっかり全体写されていたのでちょっと気まずかったです笑

でもイ・ジュビンさんが綺麗すぎてちょっと見惚れました

 

2人とも大ケガしてたのに、よくできるなとも思いましたね笑(いや、余計なお世話笑)

 

あと思ったのが、教授はとことん抜かりなく計画を進めているかと思いきや、意外と詰め甘いんだなとも思いました笑

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jitae Yu (@jt_db)

www.instagram.com

 

最初の方は交渉人のソン・ウジンをうまく利用したり、人質の心理を上手くついたり、計画通りに進めていたのに、

 

急に車の破棄を忘れていたり、利用していたソン・ウジンに恋してしまったり__

 

いやでも、全部うまく行き過ぎてたらそれもそれで面白くないか笑笑(なんやねん)

 

全体的に観たらとても面白い作品でしたが、ネットでは少し賛否両論あるみたいです😱(下のような意見が多いように感じました)

 

・原作とストーリーがほぼ同じ。オリジナル性が足りない

・教授のカリスマ性がない

・トーキョーの名前の由来

 

私的にも逃亡する地域をトーキョーにした理由が「悪いことをするから」っていうのが、反日表現していて少し嫌な気持ちにはなりました🤷🏻‍♀️

 

そろそろ韓国の反日表現もう良くない?って感じ…飽き飽きしてます笑

 

以前よりはだいぶ減った気はしますけど、まだ反日を見ると気分は良くないですね🤫

 

なんだかんだ言いましたけど笑、続きがすごく気になるくらい面白かったです✌(上手くまとめた感)

 

まとめ

「ペーパー・ハウス・コリア」は、原作を観ている人からすると物足りない。

初めて観る人からしたら面白い!

Netflixのランキング上位にも上がっているほど話題なので、気になる方はぜひその目で確かめてみてください👀

 

 

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com