韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国ドラマ「女神降臨」|あらすじ・キャスト・感想・OST紹介

こんにちは~ほのぼのです🐶

今回は韓国ドラマ「女神降臨」を視聴したので、あらすじやキャスト、感想、OSTをご紹介したいと思います!

 

 

女神降臨

参照元tvN

 

◯全16話

◯放送時期:2020.12.09 ~ 2021.02.04

◯★★★★☆

◯配信:U-NEXT

 

あらすじ


www.youtube.com

 

地味で冴えない主人公イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)は、クラスメイトからイジメられていた。

生きるのが辛くなったジュギョンは自殺をしようと試みるも、その現場をイ・スホ(チャウヌ)に見られ阻止される。

 

イジメられていた理由が、自分のすっぴんがブサイクだからだと知ったジュギョンは生まれ変わろうと必死にメイクを学ぶ。

そして運よく家庭の事情で転校が決まったジュギョン。新しい学校で女神として生まれ変わり、学校生活が上手く行き始めた反面、すっぴんを見られることに不安を覚え始める。

 

キャスト/相関図

参照元BS日テレ

 

イム・ジュギョン / ムン・ガヨン

参照元tvN

出演作品:「Mimi」「その男の記憶法」「LINK:ふたりのシンパシー」など

 

すっぴんが可愛くないからとイジメられていたジュギョンは、メイクを学んで女神として生まれ変わる。

ーーー

ジュギョン役は、ムン・ガヨンちゃん!

どこかで見たことあるな~って思っていたのですが、チャンミンと共演していたこのMVでした👀(正確に言うと「Mimi」という映画で共演しています)


www.youtube.com

 

8年前のこの時も高校生役(中学生かも?)で、2020年も高校生役を演じているのがすごい(笑)

 

あとドラマを観て思ったのですが、めちゃくちゃスタイル良い!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MUN KA YOUNG (@m_kayoung)

www.instagram.com

分かりますか?この太ももの細さと脚の長さ!!

 

スニーカー履いて制服を着ているシーンでもこの細さですからね!!学校のシーンは、太ももばっかに目がいっちゃいました(ただの変態)

 

もちろんスキニー姿もお似合いになられてました🐬

 

韓国語オンライン教室はコリアンカレッジ【入会金無料】

イ・スホ / チャウヌ

参照元tvN

出演作品:「新米史官ク・ヘリョン」「私のIDはカンナム美人」など

成績優秀でクールなイケメン、イ・スホ。しかし、彼はさまざまな苦悩を抱えていて_

ーーー

来ました!女子は皆(?)大好きチャウヌ様ですね✨

「顔天才」「顔面国宝」と言われるほどのイケメンです…

アイドルグループ「ASTRO(アストロ)」のメンバーなのですが、私はチャウヌ様しか知りません…(ファンの方ごめんなさいmm)

 

「女神降臨」は話題作だったのでWEBTOONで漫画も読んでいたのですが、

「これドラマ化したら、スホ役絶対チャウヌでしょ」って思っていたらやっぱりそうでした笑笑 皆考えることは同じ笑

 

前に出演していた作品「新米史官 ク・ヘリョン」を見ていたのですが、その時はちょっとおバカなお坊ちゃま役(だったような)で、今回のクールキャラとはまた違って面白かったです😇(しかし、完走はできなかった…汗💦)↓これです

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 차은우 (@eunwo.o_c)

www.instagram.com

韓服姿も麗しいですね…

 

他チャウヌ様出演ドラマの「私のIDはカンナム美人」も気になりつつ、まだ見れてないです><

ハン・ソジュン / ファン・イニョプ

参照元tvN

出演作品:「ノクドゥ伝 ~花に降る月明り~」「WHY:あなたが恋人にフラれた本当の理由(原題)」「アンナラスマナラ(原題)」など

 

スタイルも良くイケメンで歌も上手。しかしちょっとナルシストで、やんちゃなところがあるハン・ソジュン。

仲違いしているスホがジュギョンのことが好きと知り、嫌がらせのためにジュギョンに近づく。しかし、ソジュンも段々とジュギョンに惹かれていって__

 

ーーー

ファン・イニョプさんは今とても人気爆発してる俳優さんですね👀

キリッとした目が素敵です✨

1991年生まれなのに、高校生役で全然違和感がなかったことにも驚きです!!

 

あと「どっかで見たことあるな~何の作品だっけ~」ってずっと思っていたのですが、以前私が見ていたWEBドラマに出演していました!!(記憶力がないからこの現象めっちゃ起きるw)


www.youtube.com

韓国のWEBドラマってYouTubeで無料で観られるうえに、クオリティ高い&1話が短いという良いところだらけなのでおすすめです☝(話逸れましたが)

 

女神降臨でファン・イニョプさんのファンになった方は、ぜひぜひ見てください❤

 

感想(ネタバレあり)

参照元tvN

2人のイケメンに想われて「自分ならどっちを選ぶか(選べる立場じゃないことは分かっている)」を胸キュンしながら観られる王道ラブコメですね❤

 

ジュギョンのいじめのシーンや自殺をしようとしているシーンはちょっと見るのしんどいと思う時もありますが、徐々に恋愛要素出てくるのが良いかなと!

 

コミカルな演技も多く基本的には明るい話なので、気楽に見られるかなと思います👌

「キュン」<「笑い」な感じのラブコメです笑

 

女の子は努力したら可愛くなれる&ありのままの自分を受け入れてくれる人はいる、ということを伝えてくれるようなドラマでした☺大切なのは外見だけじゃない!(自分にも言い聞かせている)

 

あと、すっぴんを知った後でもソジュンはずっとジュギョンのことを想って、そばで支えてくれていたのも良かった!(正直最後の方は、ソジュンとくっついてほしかった気持ちもある笑)

 

最後はすべて上手くいって、スジンとも仲直りして、明るく終わったのも見やすいポイントでした✨

 

一方で…(ここからは悪い感想も入りますので、嫌な方はスクロールお願いいたしますmm)

 

正直なところ話が急に変わったり(場面展開が急?)、スホが優しくなったり急に冷たくなったりの切り替えの早さ?みたいなのにちょっとついていけない部分もありました💦

 

前日まではラブラブだったのに、次の日には「俺に関わるな」的な態度取ってたスホとか、自分から振っておいてアメリカから帰国した時には平然と「お待たせ(にんまり)」みたいな態度とるスホとかw

 

あとジュギョンがスホと付き合い始めた後の中盤は盛り上がりに欠けていたような…個人的にはあまりキュンキュンしなかったです…(私の心が腐っているのか…)

 

あまり登場人物の気持ちには入り込めず、どこか第三者目線で見ていて(いやどのドラマも第三者なんですけど)、没入感はなかったですね…

 

あとジュギョンのお母さんのジュギョンに対する当たりの強さが、見ていて辛かったです…笑(いい意味で強烈笑)

もちろんドラマを面白くするための強烈キャラだとは分かっていますが、ジュギョンが可哀想でなりませんでしたね😭(そういう部分では自分と重ねてしまった笑)

 

WEBTOONの原作は途中で読むのを辞めてしまって結末は知らないのですが、漫画を先に読んだからでしょうか?ドラマではあまり新鮮味はなかったです(´;ω;`)(というかまだ完結していなかった笑)

 

原作読んでいた時期が結構前だったので、「あれこんな話だったっけ?」と思うところもありましたが笑

 

高校生だからこそのドタバタな恋愛?付き合ってすぐ別れてまた付き合って…みたいな展開が私はあんまりだったみたいです笑笑

 

OST

ここからはOSTをご紹介します~!🐧

Call Me Maybe - SAya


www.youtube.com

 

I’m in the Mood for Dancing - ユジュ(GFRIEND)


www.youtube.com

 

Happy Ending - Car, the garden


www.youtube.com

I'm Missing You - ソンジェ

www.youtube.com

Starlight - チャニ(SF9)


www.youtube.com

Fall in You - ハソンウン


www.youtube.com

 

まとめ

感想では色々と言ってしまいましたが…漫画もドラマもどちらも話題作なので、1度は観る価値アリのドラマです❤

イケメンを拝みたい方は特におすすめ😍

 

女神降臨 DVD-BOX1 [ チャウヌ ]

価格:13,464円
(2022/7/26 14:05時点)
感想(2件)

 

女神降臨 1 (LINEコミックス) [ yaongyi ]

価格:748円
(2022/7/26 14:05時点)
感想(12件)

合わせて読みたい!

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

1レッスン550円(税込)から通える韓国語スクール K Village Tokyo