韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国ドラマ「まぶしくて」|あらすじ・キャスト・感想・OST紹介

まぶしくてー私たちの輝く時間ー

f:id:honobonom:20210704195551j:plain

全ての画像参照:눈이 부시게 | 프로그램 | JTBC

◯全12話

◯放送時期:2019年2月〜3月

◯★★★★★

◯視聴方法:NetflixAmazonプライムGYAO!

◯最高視聴率:9.7%

 

 

あらすじ

幼少期のある日、兄と海辺で遊んでいた主人公キム・ヘジャは、砂浜で金色の時計を拾う。

それは時を戻せる不思議な時計だった。

f:id:honobonom:20210704201601p:plain

時計を手に入れたヘジャはその後、何かしら都合が悪くなるたびに、この時計を使って時間を巻き戻していた。

しかし、そのせいで周りの同級生より体の成長が早くなってしまうことに気づき、使うことを封印する。

f:id:honobonom:20210704202133j:plain

(画像右がヘジャ)

そして時が経ち大人になったヘジャ。

アナウンサーを目指して奮闘するも、就職活動がうまくいかず落ち込む毎日。

f:id:honobonom:20210704202331p:plain

そんな中、学生時代の放送部の集まりに行ったヘジャは、記者を目指すイ・ジュナに出会い恋に落ちる。

f:id:honobonom:20210704202757j:plain

人生に落ち込んでいたヘジャだったがジュナに出会い、人生が明るくなり始めていた_

 

しかし、そんな幸せも束の間。

ヘジャの父親が、仕事への出勤途中に交通事故に見舞われてしまう。

事故に遭った父親を助けようと、封印していた時計を使うことにしたヘジャ。

f:id:honobonom:20210704203150j:plain

しかし何度も何度も時間を戻してしまった結果、ヘジャはお婆さんの姿になってしまう。

f:id:honobonom:20210704203155j:plain

お婆さんになってしまったヘジャは元に戻れるのか_

そしてジュナとの関係はどうなってしまうのか_

登場人物/キャスト

キム・ヘジャ / キム・ヘジャ、ハン・ジミン

f:id:honobonom:20210704204744j:plain

優しい父、しっかり者の母、無職で変わり者の兄と暮らす、アナウンサー志望の25歳。家族の愛を一身に受けて育って来たヘジャは、単純で前向き。兄の友人に声がいいと言われて以来、アナウンサーを目指して邁進するも現実は厳しい。ふたりの親友にも励まされるが、明朗快活な彼女もさすがに進路を悩みだす。「時間を巻き戻せる腕時計」を持っている。

 韓国ドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」公式サイト|ポニーキャニオン

 

イ・ジュナ / ナム・ジュヒョク

f:id:honobonom:20210704205555j:plain

酒に酔うと暴力を振るい、ジュナと祖母が暮らす家に金をせびりに来る父と、幼い頃自分を捨て出て行った母への憎しみを抱えて生きて来た記者志望の若者。自分を施設に預けず育ててくれた最愛の祖母には、苦労をかけて来たという負い目を感じている。父のせいで移転が多く、街や人に愛着が芽生えることはなかったが、ヘジャに出会い変わっていく。

韓国ドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」公式サイト|ポニーキャニオン

 

キム・ヨンス / ソン・ホジュン

f:id:honobonom:20210704205256j:plain

 ウェブ配信で金持ちになることを夢見る、サムギョプサル大好き・万年無職のヘジャの兄。ヘジャとは喧嘩ばかりしているが、根は優しくどこか憎めない。

 韓国ドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」公式サイト|ポニーキャニオン

 

ヘジャの母 / イ・ジョンウン

f:id:honobonom:20210704205339j:plain

美容師として家族を支える働き者。娘のアナウンサーになる夢を全力で応援している。

韓国ドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」公式サイト|ポニーキャニオン

 

ヘジャの父 / アン・ネサン

f:id:honobonom:20210704205402j:plain

 タクシー運転手。どんな時でも娘のヘジャに優しい、彼女の味方だ。

韓国ドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」公式サイト|ポニーキャニオン 

 

感想(ネタバレなし)

とてもとーっても感動するドラマでした🥺

今あるこの瞬間は決して取り戻すことができない時間だということを、このドラマは伝えたいのだなと感じました。

人間は誰しも老い、死を迎える。時にはときめいていた瞬間でさえも忘れてしまう。そんな儚い生き物であるからこそ、後悔のない人生を歩みたいなと思いました。

f:id:honobonom:20210704212353j:plain

『まぶしくて』は泣けるシーンが多いのですが、主人公ヘジャの兄キム・ヨンスがいつも無謀な挑戦をするところが笑えて面白いです笑

ヨンス役のソン・ホジュンさんは初めましてだったのですが、この役のおかげで一気に好きになりました笑

f:id:honobonom:20210704212235j:plain

何をしているところなのかはドラマを見てご確認ください笑

 

そして、最後の展開が「え?そういうことだったの?!」と驚いたと同時に、それまでのストーリー、構成などが完璧すぎてそこにも感動しました😳

何か人生で悩みを抱えている方、ときめきを忘れかけている方におすすめのドラマです✨(逆に充実している方はつまらないかも?)

「人生とは何か」について、改めて考え直すきっかけを作ってくれると思います🌼

OST

僕の心の中にはいつも / Maytree

youtu.be

散歩 / ハリム

youtu.be

I Just Set It Up / ビンセント


youtu.be

眩しい日々 / ナム・セラ

youtu.be

暖かくなる/チャン・ドクチュル
染料/キム・ヨンジ

まとめ

『まぶしくて』は心温まるヒューマンドラマが観たい方におすすめです!あとはただただハン・ジミンとナム・ジュヒョクが好きなので観ました笑

ネタバレなしの感想が難しいですね笑(自分の語彙力の問題ですが)

最近韓ドラ難民になってきているので、新作でおすすめあれば教えてください~

それでは!

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com