韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」|あらすじ・キャスト・感想・OST紹介

周りとはちょっと変わった弁護士ウ・ヨンウが繰り広げる、笑って泣ける(リーガルドラマというより)ヒーリングドラマの幕開けです🐳

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

参照:이상한 변호사 우영우 - 위키백과, 우리 모두의 백과사전

◯全16話

◯放送時期:2022年

◯★★★★★

◯配信:Netflix

 

あらすじ


www.youtube.com

自閉症スペクトラム症を持つ新人弁護士ウ・ヨンウ。人並外れた頭脳を持つヨンウだが、人との距離を掴むのが苦手だったり、空気が読めなかったりと仕事も人間関係もなかなか思うように行かない。

周りとは違う故に立ちはだかるさまざまな困難や苦悩に、ヨンウはどう立ち向かっていくのか_

登場人物 / キャスト

ウ・ヨンウ / パク・ウンビン

参照:Netflix

出演作品:「青春時代」「恋慕」など

自閉症スペクトラム症を持つウ・ヨンウは、ソウル大学ロースクールを首席で卒業するほどの天才。

法律事務所で新人弁護士として働くヨンウだが、同僚や上司となかなか馴染めない。

ーーー

パク・ウンビンちゃんは今大注目の女優さんですね🐬

私は「青春時代」というドラマで初めて知ったのですが、当時は今回のドラマとは全然違う下ネタ大好きな女の子を演じていました笑 ↓(ブログ始めたばかりの拙い文章なので更新しようと思います笑)

hangulbenkyou.hatenablog.com

「青春時代」ではまだ主演ではなかったので「恋慕」で主演を務めているのを初めて知り驚き→今回のウヨンウでも主演を務めていて注目されてる女優さんなんだなって思いました👀

「恋慕」も人気のドラマなのでまた観たら感想書きたいと思います🌼

イ・ジュノ / カン・テオ

参照:Netflix

出演作品:「それでも僕らは走り続ける」「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」など

ヨンウと同じ法律事務所で働くイ・ジュノ。ヨンウの正直で純粋な心にだんだんと惹かれていく_

ーーー

カン・テオさん見たことある気がするな~と思ったら「それでも僕らは走り続ける」というドラマに出演していました!こちらもNetflixの作品です🐋途中で観るの辞めてしまったのですが笑

なんかもう、お顔から「僕は優男です」オーラ漂ってませんか?!笑

演じていたイ・ジュノが完璧すぎるくらい顔も性格もイケメンなので、これは好きになるしか道はないですよね?!

上の写真のヨンウを見つめる目も優しすぎて…好きですオーラ駄々洩れです(演技が上手という意味です)

今回のドラマでファンが急増してそうですが、残念ながらもうすぐ兵役に行きそうです😭シーズン2はゆっくり待ちましょう…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 강태오 (@kto940620)

www.instagram.com

今回ご紹介した方以外にも魅力的なキャストさんがたくさんいるのですが、書き出すと止まらないので少々カットします><すいません💦

韓国語オンライン教室はコリアンカレッジ【入会金無料】

感想(ネタバレなし)

参照:'우영우=오징어 게임?' 해외도 벌써부터 '우영우' 홀릭 [N초점] - 조선비즈

公開されてすぐに世界中で話題になった「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。日本のNetflixでも公開されてから常にTOP10入りしているほど人気です。

 

私は最初、障がいを持った人の話&リーガルドラマが苦手という理由で、あまり観る気が起きませんでした。(暗くて重苦しい話なのかなと思っていたので)

しかし、常にTOP10に入っているのが気になって気になってようやく観るのを決意!👀笑笑

1話を見てすぐ「なんでもっと早く観なかったんだろう」って後悔するほど、面白い作品でした!

 

面白さの理由はコメディ要素多め&想像を上回る話の明るさ&1話完結でスピーディーに解決される事件&俳優陣の演技力の高さかなと思います🐬

途中で険悪な雰囲気や少し暗いお話も出てきますが、重苦しさはなく軽快なステップで進んでいきます🏃

 

ヨンウの純粋なボケとツッコミにも終始和みまくりです☺人との距離感覚が上手く掴めず馴染めない部分があったり、嘘をつけなくて正直に話すぎたりする場面が多いですが、それが面白おかしく(時にはもどかしく)演じられていたのが、とても良かったです🌷

 

ヨンウ役を務めたパク・ウンビンちゃんは最初この役のオファーを断り続けていたそう。難しい役どころですし、もし周囲に障がいを持つ方がいらっしゃる方にとっては見たくないでしょう。(実際はそういう方もいらっしゃるかなと思います。)

でもここまで演じきったウンビンちゃんは本当に素晴らしい女優さんだと思います✨

 

またドラマ内でたくさん出てくるクジラやイルカのCG、映像、絵がとても可愛らしくてドラマを引き立ててくれているのが印象的でした🐳

ドラマ最後に出てくる絵がどれも素敵すぎて作家さんまで気になります👀

本当に細部の細部まで惹きつけられる魅力的な作品でした🐬

 

あと皆さんも沼にハマったこの親友同士の挨拶大好きです笑笑


www.youtube.com

感想(ネタバレあり)

書きたい事がたくさんありすぎて書ききれてない感はありますが笑笑

個人的に好きだったシーン集め↓

 

まず衝撃を受けたのがウンビンちゃんのこの演技!全く話してないのに、表情と目だけでじいんと感動させる最高の演技です…


www.youtube.com

 

嘘がつけない正直すぎるからこそ、同僚のスヨンに対して「あなたは春の日差しみたい」「困っている時に助けてくれる温かい人だ」と、普通だったらなかなか言えないような言葉もさらっと言っていたシーンにもうるっときました😭

 

一方で正直すぎるがゆえにキスの仕方も普通に聞いちゃう可愛らしいところにはクスッと笑えます😇


www.youtube.com

また印象に残ったのが、依頼人が交通事故に遭うシーン。

怖がってパニックになるヨンウを安心させるためにジュノが強く抱きしめる場面にも泣きました🥹

 

なんかNetflixの回し者みたいになってますが(?)

とにもかくにもどのシーンも一瞬たりとも目が離せないドラマでした🐳

(たくさん書こうと思うと上手く感想書けなくなるやつ)

 

OST

ここからはOSTをご紹介します~!🐧

このドラマはOSTも良かったですね~落ち着いた曲調が多くて良きです笑

個人的にはスジが歌っている曲が好きです🐼

Brave - キム・ジョンワン


www.youtube.com

Beyond My Dreams - SWJA


www.youtube.com

Tuning In To You - Wonstein


www.youtube.com

Inevitable - Suzy


www.youtube.com

 

まとめ

感想書きすぎてしまいました笑

それくらい世界中でもハマる人続出でしたし、私個人的にも今年1面白かった韓国ドラマなんじゃないかなって思ってます🐬


ウヨンウワールドにのめり込みたい方はぜひぜひご視聴くださいませ~

TOPIKの試験勉強が忙しくてドラマの感想書けないとか言ってましたが、ウヨンウだけは書きたかったので書きました笑笑

ここまで読んでくださりありがとうございました🌻

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com

1レッスン550円(税込)から通える韓国語スクール K Village Tokyo