韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

2022年上半期おすすめの韓国ドラマ7選|おすすめ韓国ドラマ紹介Vol.9

 

こんにちは!ほのぼのです🐶

今年ももう7月に突入しましたね👀

梅雨明けが早すぎて、最近は1日中エアコンつけっぱなしです💦

暑すぎて家からも出たくありません(笑)

最近少し時間に余裕が出てきたので、ブログの更新頻度を高めようと頑張っております!

 

 

余談はさておき…

今年ももう半分終わったということで、今回は2022年上半期のおすすめ韓国ドラマをご紹介したいと思います~☺(※独断と偏見で決めております※)

 

ブログの更新は滞っておりましたが💦

しっかり韓国ドラマは見ておりました👀

今年2022年に配信されたドラマの中で、私のお気に入りをどどんとご紹介していきたいと思います!

 

最新のおすすめ韓国ドラマが知りたいという方は、ぜひぜひ参考にしてみてください🌻

 

 

Netflixで観れる!2022年上半期おすすめの韓国ドラマ7選!

1. 39歳

出典:JTBC

 

今までどんなことも助け合い、乗り越えてきた3人。しかし40歳目前になって突然、受け入れられないほどの現実が彼女たちを待ち受ける__

 

個人的にヒューマンドラマが好きなので、とても心に刺さる作品でした🌼

40歳を目前にして、仕事も恋愛もそれぞれの道を歩む中で、3人の絆だけは変わらず強く結ばれている…

こんな風に、何かあったらすぐに駆け付けてくれるような親友がいたら…と思いながら見ていました笑

あと現実にこんなにキレイな40歳いるのか?と思うほど、出演者皆さんキレイすぎて笑

 

笑って泣けるヒューマンドラマなので、感動したい方におすすめです!

 

2. 社内お見合い

出典:SBS

親友の代わりにお見合いをすることになってしまったハリ。しかし、そのお見合い相手は自分が勤めている会社の社長だった_!

 

 

こちらは王道のラブコメですね笑

1話の30分くらい見て「あ、これは私が好きじゃないやつ。(個人の感想です)」って思ったんですけど、知人に激推しされたので1話頑張って完走!

その後も観ていたらだんだんと面白くなり、終いには普通に笑いながら楽しんで観てました笑笑

 

本当に王道すぎるので、展開は読めちゃうのですがそれでもコメディ要素強めだったので最後まで面白かったです☻

登場人物みんなが個性的で可愛らしくて、嫌な気分にならないドラマです◎

あとアン・ヒョソプかっこよすぎて、密かにファンになりました…🐧♡

 

3. グリーンマザーズクラブ

出典:JTBC

競争の激しい韓国で子育てに奮闘するママたち。彼女たちの僻み、嫉妬、秘密によって、とんでもない事件が巻き起こってしまう__

 

2022年のドラマの中でも、個人的にかなり見応えのあるドラマでした👀

韓国の激しい学歴社会や人のゲスいところを風刺していて、社会って不平等だなとか、人間って怖いなと思わされました笑(あくまでもフィクションですが笑)

 

さまざまな事件が起こるので犯人が一体誰なのか気になりすぎて、続きが早く見たくなるようなストーリーです👀

 

4. 二十五、二十一

出典:tvN

フェンシング選手を目指す少女と、どん底から必死に這い上がろうともがく少年のキラキラ青春物語。

 

 

厳しい現実が立ちはだかっても、夢を持つことの大切さを教えられるようなドラマです。

このドラマを観ると、何事も恐れず挑戦したり、いろんなことに興味を持っていたりした自分の学生時代を思い出しました笑

大人になると失敗を恐れて、後先考えすぎて何も挑戦しなくなってしまったな~と感じます笑(いい意味で現実思考)

 

夢と現実とのギャップに苦しみながらも、目標に向かってひたむきに頑張る若者たちの素敵なお話です。

 

無料体験レッスンを予約する

5. 今、私たちの学校は…

出典:연합뉴스

噛まれるとゾンビになってしまうという謎のウイルスが発生し、次々とゾンビ化してしまう生徒たち。無事に生き残ることはできるのか__

 

こちらはホラー系のドラマですね!「イカゲーム」や「Sweet Home」などもそうでしたが、やはりこういったホラーものは韓国強いな~という感じがします👻

グロイのが苦手な方にはあまりおすすめしませんが、ハラハラしたい方にぜひ見てほしいドラマです。

 

ちなみに最近(2022年6月)公開された「ペーパーハウス・コリア」も面白そうなので完走したいと思います🏃

6. 気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!

出典:JTBC

同僚で恋人のギジュン(ユン・バク)の浮気現場を見てしまい、彼との婚約を破断したハギョン(パク・ミニョン)。もう社内恋愛はしないと決めていたハギョンだったが、同僚のシウ(ソン・ガン)に振り回されて_

 

 

最初の方はギジュンの嫌な男っぷりにイライラしすぎて、見たくなくなりました笑

でもそれぞれの登場人物たちの、恋愛における大事なこととか仕事における譲れないものとか共感する部分も多かったです🌤(浮気には共感できませんが笑)

バリバリ働くキャリアウーマンの方にもおすすめの恋愛ドラマです!

 

7. 結婚白書

出典:연합뉴스

婚約した男女の、結婚式を挙げるまでのドタバタストーリー。

 

個人的に最近婚約をしたので、気になって観たドラマでした👀

男女の考え方ってやっぱり違うんだなと思うような点が多く、自分自身も察してほしい願望が強かったり、言わずに我慢してしまったりすることが多いので反省しました笑

1話40分程度、全12話なのでさくっと観られます✌

 

これから結婚を考えている方には、特に見てほしいドラマになっています👰

 

まとめ

2022年に配信された、個人的におすすめの韓国ドラマをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに今回ご紹介した以外のドラマもいくつか見ていたのですが、完走できなかったためご紹介していません><💦

 

2022年7月に配信されているドラマで気になっているのは「ペーパーハウス・コリア」「美男堂の事件手帳」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」です👀

完走できたらご紹介できればと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました🌷

また次の更新でお会いしましょう~💛

 

 

合わせて読みたい!

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com

 

hangulbenkyou.hatenablog.com