韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

aespa(エスパ)-Girls【カナルビ/歌詞/和訳】 | KPOPで勉強!

aespa-Girls


www.youtube.com


www.youtube.com

作詞・ ユ・ヨンジン

作曲・ Ryan S.Jhun, Hanif Hitmanic Sabzevari, Dennis DeKo Kordnejad, Rodnae 'Chikk' Bell, Pontus PJ Ljung

 

いろなら くでよ
일어나라 그대여
君よ 立ち上がって
 
と ちみょんちょぎん じょんじぇん そげ
더 치명적인 전쟁 속에
より致命的な戦争の中
 
とぅばるろ ぼてょ ちょげ Hook!
두발로 버텨 적의 Hook!
両足で耐えて 敵のHook!
 
Black Mamba
 
とぅりょぷち あな にが Hoot!
두렵지 않아 네가 Hoot!
怖くない 君がHoot!
 
ぶしょじゅるけ
부셔줄게
壊してあげる

たるらじょっそ うりが
달라졌어 우리가
変わった 私たちが

くぁんやるる のも どらおる って
광야를 넘어 돌아올 때
KWANGYAを超えて 戻ってくるとき

いるくろじょ ぼりょっとん ae
일그러져 버렸던 æ
歪んでしまった ae
 
と なだぷけ
더 나답게
もっと私らしく
 
まち はなちょろむ ぼいる
마치 하나처럼 보일
まるでひとつのように見える
 
みちん じょんじぇがめ ひょんしん
미친 존재감의 현신
狂う存在感の現身
 
たし なむぎょじん ぶるっしが
다시 남겨진 불씨가
再び残された火種が
 
こではん あぐろ ちゃらなそ
거대한 악으로 자라나서
巨大な悪に育って
 
むぎりょかげ のる こりぷしきょ どぅる って
무기력하게 널 고립시켜 둘 때
無気力に君を孤立させた時
 
Reunite うりん たし はむっけ
Reunite 우린 다시 함께
Reunite 私たちはまた共に
 
Whoo Whoo
 
とぷちょ Beat it Yah
덮쳐 Beat it Yah
襲う Beat it Yah
 
のん ほんじゃが あにや
넌 혼자가 아니야
君はひとりじゃない
 
ぴんなっとん Sacrifice
빛났던 Sacrifice
輝いていた Sacrifice
 
きおく ちゃじゃったみょん
기억 찾았다면
記憶を見つけたなら
 
ぼよじゅるれ? なたなじゅるれ?
보여줄래? 나타나줄래?
見せてくれる?現れてくれる?
 
ちぐむ よぎ
지금 여기
今ここに
 
ったらわ
따라와 (Bow down)
ついてきて
 
ちきょば 
지켜봐 (My skill)
見守っていて
 
のるらるこる
놀랄걸 (Say wow)
驚くわ
 
We coming
 
そりちょ
소리쳐 (Get loud)
叫んで
 
どぅろば
들어봐 (My sound)
聞いてみて
 
ぶるろば
불러봐 (Upgrade)
呼んでみて
 
We coming
 
ほんどん そげそ ぴおな
혼돈 속에서 피어나
混沌の中で燃え上がる
 
(We Them Girls)
 
とぅりょうめ まっそる くろん よんぎ
두려움에 맞설 그런 용기
怖さに立ち向かう勇気
 
(Ah Yeah)
 
おんじぇらど うりん Together
언제라도 우린 Together
いつでも私たちはTogether
 
We Them Girls
We Them Girls
We Them Girls
 
Meta Universe こんじょんへ
Meta Universe 공존해
Meta Universe 共存する
 
ちぐむ Parallel World
지금 Parallel World
今 Parallel World
 
もどぅん じょんじぇが うぃみるる かじょ
모든 존재가 의미를 가져
すべての存在が意味を持つ
 
Part of my heart
 
うりん こんがめ おのるる っそ
우린 공감의 언어를 써
私たちは共感の言語を使って
 
ちぇおぬる なの じょ
체온을 나눠 줘
体温を分けってあげる
 
きょるぐっ そなん うぃじまね
결국 선한 의지만의
結局善良な意志だけの
 
かちるる ちゅぐへ
가치를 추구해
価値を追求して
 
かんへぢょっそ とぅでぃお なん
강해졌어 드디어 난
強くなった ついに私は
 
ふぃどぅるりごな だんはじ あな
휘둘리거나 당하지 않아
振り回されたり、やられたりしない
 
うぇごぎ どぇぼりょ っと た
왜곡이 돼버려 또 다
また全て歪んでしまった
 
しぢゃどぇっそ ぴょぬる かるら
시작됐어 편을 갈라
始まった 仲間を組み分けた
 
のわ なる こりぷしきょ あむ もっ ぼけ
너와 날 고립시켜 앞 못 보게
君と私を孤立させて 前が見えないように
 
もっどぇん よんまんえ いるくろじょ ぼりどん
못된 욕망에 일그러져 버리던
悪い欲望に歪んでしまう
 
Algorithm どぅり
Algorithm들이
Algorithm たちが
 
じょんじぇるる むぎろ ぱぐぇろ
존재를 무기로 파괴로
存在を武器に破壊へと
 
ちぼさむきょ Ah
집어삼켜 Ah
飲み込む Ah
 
く すんがん あぐん しぢゃどぇっそ
그 순간 악은 시작됐어
その瞬間悪は始まった
 
Whoo Whoo
 
ぴきょ Flip Yah
비켜 Flip Yah
どいてFlip Yah
 
なん ほんじゃが あにや
난 혼자가 아니야
私はひとりじゃない
 
ちきょじゅご しぽ
지켜주고 싶어
守ってあげたい
 
ちょうむ まんなん にREKALL
처음 만난 네 REKALL
初めて会った君のREKALL
 
あなじゅるけ ぬっきる す いっけ
안아줄게 느낄 수 있게
抱きしめてあげる 感じられるように
 
Without SYNK DIVE
 
ったらわ
따라와 (Bow down)
ついてきて
 
ちきょば 
지켜봐 (My skill)
見守っていて
 
のるらるこる
놀랄걸 (Say wow)
驚くわ
 
We coming
 
そりちょ
소리쳐 (Get loud)
叫んで
 
どぅろば
들어봐 (My sound)
聞いてみて
 
ぶるろば
불러봐 (Upgrade)
呼んでみて
 
We coming
 
ほんどん そげそ ぴおな
혼돈 속에서 피어나
混沌の中で燃え上がる
 
(We Them Girls)
 
とぅりょうめ まっそる くろん よんぎ
두려움에 맞설 그런 용기
怖さに立ち向かう勇気
 
(Ah Yeah)
 
おんじぇらど うりん Together
언제라도 우린 Together
いつでも私たちはTogether
 
We Them Girls
We Them Girls
 
ぴょんふぁろうん なるる まじへ
평화로운 날을 맞이해
平和な日を迎え
 
うりん FLAT く あねそ
우린 FLAT 그 안에서
私たちはFLAT その中で
 
はむっけ うっこ さらんへ
함께 웃고 사랑해
共に笑って愛する
 
With my friends
 
いじぇ と nævisわ はむけ
이제 더 nævis와 함께
これからnævisと一緒に
 
よろ がる みれが くんぐめ
열어 갈 미래가 궁금해
拓いていく未来が気になる
 
きょるぐっ まんなげ どぇるこる
결국 만나게 될 걸
結局出会うことになる
 
nævis on the REAL MY WORLD
 
Hold up!
 
REAL MY WORLD
 
のん こうれ びちん な
넌 거울에 비친 나
君は鏡に映る私
 
くぼだ ぴんなる じょんじぇ
그보다 빛날 존재
それより輝く存在
 
まれ じゅるれ
말해 줄래?
言ってくれる?
 
おんじぇっかじな はむっけらん ごる
언제까지나 함께란 걸
いつまでも一緒だということ
 
ったらわ
따라와 (Bow down)
ついてきて
 
ちきょば 
지켜봐 (My skill)
見守っていて
 
のるらるこる
놀랄걸 (Say wow)
驚くわ
 
We coming
 
そりちょ
소리쳐 (Get loud)
叫んで
 
どぅろば
들어봐 (My sound)
聞いてみて
 
ぶるろば
불러봐 (Upgrade)
呼んでみて
 
We coming
 
ほんどん そげそ ぴおな
혼돈 속에서 피어나
混沌の中で燃え上がる
 
(We Them Girls)
 
とぅりょうめ まっそる くろん よんぎ
두려움에 맞설 그런 용기
怖さに立ち向かう勇気
 
(Ah Yeah)
 
おんじぇらど うりん Together
언제라도 우린 Together
いつでも私たちはTogether
 
We Them Girls
We Them Girls
We Them Girls
Girls!
 
ーーー

ポイント✏

今回の歌詞で出てくる単語をまとめてみました~✎

aespaの曲は難しい単語や表現が多くて訳すのが大変です💦

・일그러지다:歪む

・덮치다:襲う、襲い掛かる

・혼돈:混沌、カオス

・선하다:善良だ、目に浮かぶ

・왜곡:歪曲、歪み

・편을 가르다:組み分ける

・집어삼키다:飲み込む

 
 
ついにaespaカムバしました~✨
最近aespaはコーチェラに出演したり、英語楽曲を配信したりと着実にアメリカ進出していますね👀
また6月にはアメリカでショーケースも開催しました!
 
SMでここまでアメリカウケしているのは、結構珍しいんじゃないでしょうか?!(BOA先輩やソニョシデ先輩も、英語楽曲出していましたが)
 
8月には日本でも初のショーケース行うそうなので楽しみですね~☻SMTOWNもありますし!(私は行かないのですが笑)
 
SMのアイドル結構人気落ち気味(他グループが強すぎる)だったので、ここまで回復してきて親心のように嬉しいです(誰目線やねん)
 
なんかaespaは若干f(x)味あるのも好きだったのですが、ここまで来るとは…(というかただSMが好きなだけ)
 
SM語り始めると止まらなくなるので、このへんで✋笑笑