韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

【カナルビ/歌詞/和訳】Next Level- aespa(エスパ)|KPOPで勉強!

 

Next Level - aespa(エスパ)

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Next Level

aespa エス

作詞 유영진

作曲 Mario Marchetti, Adam McInnis, Sophie Curtis, 유영진

編曲 Mario Marchetti, Adam McInnis, 유영진

 

 

I'm on the Next Level Yeah

 

ちょるでじょっ るる じきょ
절대적 룰을 지켜

絶対的なルールを守れ

 

ね そぬる のっち まら
내 손을 놓지 말아

私の手を離さないで

 

きょるそぐん なえ むぎ
결속은 나의 무기

結束は私の武器

 

くぁんやろ ころが
광야로 걸어가

荒野に歩いていく

 

あら ね
알아 네 Home ground

知ってる あなたのHome  ground

 

うぃひょべ まっそそ
위협에 맞서서

脅威に立ち向かって

 

ちぇっきょら ちぇっきょら ちぇっきょら
제껴라 제껴라 제껴라

追い抜け 追い抜け 追い抜け

 

さんさんど もったん Black  out
상상도 못한 Black out

想像もできなかったBlack  out

 

ゆほぐん きぷこ じね
유혹은 깊고 진해

誘惑は深くて濃い


(Too hot too hot)

 

まっちゃぶん そぬる のっちょ
맞잡은 손을 놓쳐

取り合った手を放してしまう

 

なん じょるて ぽぎ もて
난 절대 포기 못해

私は絶対に諦めない


I'm on the Next Level

 

ちょ のもえ むぬる よろ
저 너머의 문을 열어

あの向こうの扉を開ける


Next Level

 

のる きょるぐげん ねが ぶしょ
널 결국엔 내가 부셔

最後にはあなたを私が壊す


Next Level

 

KOSMOえ たうる ってかじ
KOSMO에 닿을 때까지

KOSMOにたどり着くまで


Next Level

 

ちぇっきょら ちぇっきょら ちぇっきょら
제껴라 제껴라 제껴라

追い抜け 追い抜け 追い抜け


La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la la la la


I see the NU EVO.

 

ちょっでぢょぎん こなんぐぁ するぷむん
적대적인 고난과 슬픔은

敵対的な苦難と悲しみは

 

のる と Popping じなしきょ
널 더 Popping 진화시켜

あなたをもっとPopping進化させる


That's my naevis It's my naevis


You lead, we follow

 

かむじょんどぅるる べうん だうむ
감정들을 배운 다음

感情を学んだあとは


Watch me while I make it out
Watch me while I work it out
Watch me while I make it out
Watch me while I work it out
Work it work it work it out

 

かむだんはるす おむぬん じょるまんど
감당할 수 없는 절망도

耐えられない絶望も

 

ね みどぅむる っけじ もて
내 믿음을 깨지 못해

私の信頼を壊すことはできない

 

と あぷん しりょぬる まじゃど
더 아픈 시련을 맞아도

もっと辛い試練が立ちはだかっても

 

なん ちゃぶん そぬる のっち あぬるっけ
난 잡은 손을 놓지 않을게 Oh

私は掴んだ手を離さない

 

ちょるでろ てぃるる どらぼじ まら
절대로 뒤를 돌아보지 말아

絶対に後ろを振り向かないで

 

くぁんやえ ごっ たむねじ まら
광야의 것 탐내지 말아

荒野のもの 欲を出さないで

 

やくそぎ っけじみょん
약속이 깨지면

約束を破ったら

 

もどぅ こっちゃぶる す おぷけ どぇ
모두 걷잡을 수 없게 돼

すべて食い止めることができなくなる

 

おんじぇぶとんが ぶらねじょ かぬん しの
언제부턴가 불안해져 가는 신호

いつからか不安になっていく信号

 

のる ぱげはご まるこや
널 파괴하고 말 거야

あなたを破壊してしまう


(We want it)


Come on!


Show me the way to KOSMO Yeah

 

Black Mambaが まんどぅろねん ふぁんがっ くぇすとぅ
Black Mamba가 만들어낸 환각 퀘스트

Black  Mambaが作り出した幻覚のクエス

 

aespa,ae るる ぶるりしきょのきる うぉね くれ
aespa, ae를 분리시켜놓길 원해 그래

aespa、aeを分離させておいてほしい そう

 

ちゅんしむる いるこ もくそりど いるこ びなんばっこ
중심을 잃고 목소리도 잃고 비난받고

重心も失い 声も失い 非難を受けて

 

さらむどぅるぐぁ もろじぬん ちゃっかっ そげ
사람들과 멀어지는 착각 속에

人々と遠くなる錯覚の中に

 

naevis うり ae,aeどぅる ぶるろぶぁ
naevis 우리 ae, ae들을 불러봐

naevis 私たちae,aeを呼んでみて

 

aespaえ Next Level“P.O.S"るる よろば
aespa의 Next Level “P.O.S”를 열어봐

aespaのNext  Level“P.O.S"を開けてみて

 

いごん REAL  WORLD っけおなっそ
이건 REAL WORLD 깨어났어

これはREAL  WORLD 目覚めた


We against the villain


What's the name?


Black Mamba

 

きょるぐん なん むぬる よろ
결국 난 문을 열어

結局私は扉を開ける

 

く びちゅん ねげん Fire
그 빛은 네겐 Fire

その光は君にはFire


(Too hot too hot)

 

なん ぐんぐめ みちげっそ
난 궁금해 미치겠어

気になっておかしくなりそう

 

いだうめ ぴょるちる Story
이다음에 펼칠 Story

このあと繰り広げられるStory


Huh!


I'm on the Next Level

 

ちょ のもえ むぬる よろ
저 너머의 문을 열어

あの向こうの扉を開ける


Next Level

 

のる きょるげん ねが ぶしょ
널 결국엔 내가 부셔

最後にはあなたを私が壊す


Next Level

 

KOSMOえ たうる ってかじ
KOSMO에 닿을 때까지

KOSMOにたどり着くまで


Next Level

 

ちぇっきょら ちぇっきょら ちぇっきょら
제껴라 제껴라 제껴라

追い抜け 追い抜け 追い抜け


I'm on the Next Level

 

と かんへじょ ちゃゆろぷけ
더 강해져 자유롭게

より強くなる 自由に


Next Level

 

なん くぁんやえ ねが あにゃ
난 광야의 내가 아냐

私は荒野の私じゃない


Next Level

 

やす がとぅん なる ぬっきょ
야수 같은 나를 느껴

野獣のような自分を感じて


Next Level

 

ちぇっきょら ちぇっきょら ちぇっきょら
제껴라 제껴라 제껴라

追い抜け 追い抜け 追い抜け


Huh!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いや〜エスパの歌詞は謎が多くて訳しづらいですね😭

エスパの独特の世界観?アバターとかKWANYA(ここでは荒野と訳してます)とかなかなか理解しづらい笑笑

エスパと同じ事務所の男性グループEXOも最初、それぞれのメンバーが操れる能力がある〜みたいな設定ありましたが、現在はなくなってますよね笑

エスパも徐々になくなってくんでしょうか…笑

 

今回の単語と文法をピックアップ☝🏻

ポイント!
  • 제끼다=제치다

   1.邪魔にならないように処理する

   2.一定の対象や範囲から外しておく

   3.競争相手より優位に立つ

제끼다は俗語で、元々は제치다だそうです。色んな意味があるので訳しづらかった…(この単語だけわかりづらかったのでMVの訳に頼ってしまいました笑)

  • 유혹:誘惑
  • 맞잡다:取り合う
  • 적대적:敵対的
  • 고난:苦難
  • 감당하다:耐える、堪える
  • 탐내다:欲を出す、欲しがる
  • 걷잡다:食い止める、取り留める、抑える
  • -고 말다:〜してしまう
  • 환각:幻覚