韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

Future - Red velvet(レッドベルベット)【カナルビ/歌詞/和訳】|KPOPで勉強!

Future - Red Velvet



www.youtube.com

Future
Red velvet
作詞 타이비언, 박세준
作曲 타이비언, 바크, Yesy
編曲 타이비언, 바크
 
おでぃんじ もるる っくむきょる そげそ
어딘지 모를 꿈결 속에서
どこか分からない 夢うつつの中で
 
へんぼっかん なる っと ぼん ごっ がたっそ
행복한 날 또 본 것 같았어
幸せな私をまたみた気がしたの
 
たがおる ねいるん ぶらなん ぴょじょいじまん
다가올 내일은 불안한 표정이지만
近づいてくる明日は不安な表情だけど 
 
すぃぷけ なるる のうる すん おむね
쉽게 나를 놓을 순 없네
簡単には私を手放さないね 
 
ちゃらなん びちゅる ひゃんえ ころ
찬란한 빛을 향해 걸어
輝かしい光に向かって歩く 
 
なるる かどぅる とぅったん みろ
나를 가둘 듯한 미로
私を閉じ込めるような迷路
 
くろる ってまだ なん のる きおけ
그럴 때마다 난 너를 기억해
その度に私はあなたを思い出すの
 
ね っくむる いっち あんけ へじょ
내 꿈을 잊지 않게 해줘
私の夢を忘れないで
 
びょり っそだちぬん ごせ
별이 쏟아지는 곳에
星が降り注ぐ場所に 
 
うりん きょるぐ かむっけ はんだご
우린 결국 함께 한다고
私たちは結局一緒にいるってこと
 
You are my future future
 
All the time
 
ひむどぅん しがんどぅる こんの のえ そぬる ぢゃぷこ しぽ 
힘든 시간들을 건너 너의 손을 잡고 싶어
辛い時間を超えて あなたの手を握りたいの 
 
You are my sunshine sunshine
 
All the day
 
へが ばむる どら あちむる っと まんどぅん ごっちょろん 
해가 밤을 돌아 아침을 또 만든 것처럼
太陽が夜を迎えて朝をつくるように
 
なる びちょじょ
날 비춰줘
私を照らして 
 
のぬん っと だるん なえ みれ
너는 또 다른 나의 미래
あなたはもうひとつの私の未来 
 
よんうぉに けっそどぇる Love  way
영원히 계속될 Love way
永遠に続く Love  way
 
のぬん っと だるん なえ みれ 
너는 또 다른 나의 미래
あなたはもうひとつの私の未来
 
I’ll show you my love
 
かっくむ のもじょ さんちょが など
가끔 넘어져 상처가 나도
たまに転んで傷ができても 
 
うんぬん もすぶ なん くげ ちょあっそ
웃는 모습 난 그게 좋았어
笑う姿 私はそれが好きだったの
 
くどぅん だちむどぅる はん ぼんっしっ ものじじまん
굳은 다짐들 한 번씩 무너지지만
固い決意はひとつずつ崩れるけど
 
のるる ぼみょん きょんでぃる す いっそ
너를 보면 견딜 수 있어
あなたを見たら 耐えられるの
 
ちゃらなん びちゅる ひゃんえ ころ
찬란한 빛을 향해 걸어
輝かしい光に向かって歩く 
 
なるる かどぅる とぅったん みろ
나를 가둘 듯한 미로
私を閉じ込めるような迷路
 
くろる ってまだ なん のる きおけ
그럴 때마다 난 너를 기억해
その度に私はあなたを思い出すの
 
ね っくむる いっち あんけ へじょ
내 꿈을 잊지 않게 해줘
私の夢を忘れないで
 
びょり っそだちぬん ごせ
별이 쏟아지는 곳에
星が降り注ぐ場所に 
 
うりん きょるぐ かむっけ はんだご
우린 결국 함께 한다고
私たちは結局一緒にいるってこと
 
You are my future future
 
All the time
 
ひむどぅん しがんどぅる こんの のえ そぬる ぢゃぷこ しぽ 
힘든 시간들을 건너 너의 손을 잡고 싶어
辛い時間を超えて あなたの手を握りたいの 
 
You are my sunshine sunshine
 
All the day
 
へが ばむる どら あちむる っと まんどぅん ごっちょろん 
해가 밤을 돌아 아침을 또 만든 것처럼
太陽が夜を迎えて朝をつくるように
 
なる びちょじょ
날 비춰줘
私を照らして 
 
のぬん っと だるん なえ みれ
너는 또 다른 나의 미래
あなたはもうひとつの私の未来 
 
よんうぉに けっそどぇる Love  way
영원히 계속될 Love way
永遠に続く Love  way
 
のぬん っと だるん なえ みれ 
너는 또 다른 나의 미래
あなたはもうひとつの私の未来
 
I’ll show you my love
 
You are my future future
 
ひむどぅん しがんどぅる こんの のえ そぬる ぢゃぷこ しぽ 
힘든 시간들을 건너 너의 손을 잡고 싶어
辛い時間を超えて あなたの手を握りたいの 
 
You are my sunshine sunshine
 
All the day
 
へが ばむる どら あちむる っと まんどぅん ごっちょろん 
해가 밤을 돌아 아침을 또 만든 것처럼
太陽が夜を迎えて朝をつくるように
 
なる びちょじょ
날 비춰줘
私を照らして 
 
のぬん っと だるん なえ みれ
너는 또 다른 나의 미래
あなたはもうひとつの私の未来 
 
よんうぉに けっそどぇる Love  way
영원히 계속될 Love way
永遠に続く Love  way
 
のぬん っと だるん なえ みれ 
너는 또 다른 나의 미래
あなたはもうひとつの私の未来
 
I’ll show you my love
 
 
 
いや〜良い歌ですね!何度聴いても飽きないです笑
元々レッドベルベットが好きなのとスタートアップのOSTということでハマって、ドラマ見終わった今でも聴いています笑
今回はそこまで難しい単語はなかったですが、いくつかピックアップ☝︎
 
✔️꿈결:夢うつつ
✔️찬란하다:輝かしい、きらびやかだ
✔️굳다:固まる
✔️다짐:決意、誓い
✔️무너지다:崩れる
 
最近忙しくて更新できていなかったのですが、これからも更新頻度が落ちそうです…
 
できるだけ時間見つけたら更新します〜
 
では!