韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

赤頬思春期(BOL4、볼빨간사춘기)|韓国おすすめ歌手紹介 Vol.1

 

お久しぶりです!少し忙しくて投稿できていませんでした、すいません。

 

他の方のブログを見る時間もなくて…拝見できず申し訳ないです。

 

スターをつけてくださってる方、いつもスターを返しているつもりですが、見逃していたら本当にすいません。いつもありがとうございます!

 

話は本題へ…

 

今回はおすすめの韓国歌手紹介シリーズ、第1弾ということで(勝手に始まった)『赤頬思春期(BOL4)』をご紹介します!

 

 

f:id:honobonom:20210820185427j:plain

Amazonより引用

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

赤頬思春期(BOL4)とは?読み方も解説

 

赤頬思春期(あかほおししゅんき)は、2016年4月22日に正式デビューした2人組デュオ。

 

元々はボーカルのアン・ジヨンとサブボーカルのウ・ジユン、2人組グループだったのですが、2020年にウ・ジユンが脱退。現在ではアン・ジヨン1人で活動中です。

 

しかし、メンバー同士の不仲説などが出てしまったせいかアン・ジヨンも現在不安症状のため活動を休止しています。(今はゆっくり休んで、また元気な姿が見たいです。)

 

赤頬思春期は韓国語では볼빨간사춘기(ボルパルガンサチュンギ)というグループ名で、BOL4(ボルサ)とも言われています。(韓国語で「4」は「サ」)

 

「赤頬思春期」という名前は、当時高校の同級生だった2人が「思春期のように純粋で率直な音楽を作りたい」という思いから作ったそうです。

 

そのグループの名の通り、「赤頬思春期」が作り出す音楽は、思春期の甘酸っぱさや生きづらさなどを、可愛らしく柔らかく表現されたものが多いです。

 

落ち着いた曲調とアン・ジヨンの特徴的な歌声にハマる人が続出!

 

 

「宇宙をあげる(우주를 줄게)」という曲で一躍人気になりました。

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

赤頬思春期(BOL4)メンバー

www.instagram.com

 

アン・ジヨン(안지영)

ボーカル

1995年9月14日生まれ

165cm

A型

 

独特な歌声が魅力!一度聴いたら歌声にハマります♡

 

www.instagram.com

ウ・ジユン(우지윤)(元メンバー)

ギター、サブボーカル、ラップ

1996年1月6日生まれ

160cm

A型

 

ラップがとても上手!現在は脱退してしまいました…泣

 

 

赤頬思春期(BOL4) おすすめ曲

 

個人的に好きな歌をご紹介していきます!

 

Some(썸 탈꺼야)


www.youtube.com

 

片想いの女の子が好きな男の子に対して、諦めずにアタックするという可愛らしい曲です。

 

Travel(여행)


www.youtube.com

 

現実の嫌なことは一旦忘れて、旅に出よう!という開放的な曲。旅行に行くときこの曲を聴くと、ノリノリになります。

 

You(=I)


www.youtube.com

 

好きな男の子に振り向いてほしくて、わがままを言う女の子の乙女心を歌った曲。恋する女の子の感情を可愛らしい曲調で表現されています。

 

To My Youth(私の思春期へ)


www.youtube.com

 

こちらは今まで紹介していた曲とは違い、暗い曲です。人生が思うようにいかないもどかしさや、自分の存在価値とは何なのかを問うような歌詞です。落ち込んだ時に聴くと涙が出るくらい共感できます。

 

Workaholic


www.youtube.com

 

会社生活の辛さやしんどい心境を歌った曲。社会人ならあるあると共感できますし、お酒飲んで忘れよう!と思えるそんな曲です。

仕事でしんどい時はよくこの曲を聴いてました笑

 

 

赤頬思春期(BOL4)まとめ

 

今回は韓国の(個人的に)おすすめ歌手第1弾ということで、赤頬思春期(BOL4)をご紹介しました!

 

大好きな歌手なのですが、今は休むことに専念してもらって早く元気になった姿が見たいです…

 

また他にも紹介したい歌手はたくさんいるので、引き続き紹介していきたいと思います〜

 

 

もっと詳しく知りたい方は公式HPへ

bol4.jp

 

 

 

それでは!