韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国ドラマ「青春時代 シーズン1」|あらすじ・キャスト・感想・OST紹介

恋愛、友情、勉強、お金に悩む5人の女子大生のヒューマンドラマ「青春時代」。この記事では「青春時代」のあらすじや、キャスト、感想、OSTをご紹介します!

青春時代 シーズン1

f:id:honobonom:20210701222822p:plain

画像 청춘시대 | 프로그램 | JTBC

◯全12話

◯2016年

◯★★★★★

◯視聴方法:NetflixAmazonプライム、U-NEXT

韓国ドラマ「青春時代」を観るなら<U-NEXT>

 

あらすじ

外見から性格、専攻、男性の好み、恋愛スタイルまで全て違う5人の魅力的な女子大生がシェアハウスに住みながら繰り広げられる愉快ではつらつとした日常を描いた作品。

 引用元:WoW!Korea

登場人物/キャスト

ユ・ウンジェ/パク・ヘス

f:id:honobonom:20210701225621j:plain

画像 청춘시대 | 프로그램 | JTBC

出演作品:「Dear.M」

大学のためソウルへ上京し、シェアハウスを始めたウンジェ。

かなり内気で、不満があっても自分の意見をハッキリと言うことができない性格。

そんな彼女は誰にも言えない苦しい過去を抱えている。

シェアハウスを始め、他の同居人と過ごすうちに自分の感情を出していくようになる姿、そして秘密が徐々が解き明かされているところが見どころです。

チョン・イェウン/ハン・スンヨン

f:id:honobonom:20210701230337j:plain

画像 청춘시대 | 프로그램 | JTBC

出演作品:「契約恋愛」「アバウトタイム」

おしゃれやメイク大好き、彼氏にべったりのザ・女の子イェウン。

しかし、1年近く付き合っている彼氏はクズ男。

イェウンと彼氏が話を追うごとにどんな関係になっていくかが注目ポイント👀

カン・イナ/リュ・ファヨン

f:id:honobonom:20210701233447j:plain

画像 청춘시대 | 프로그램 | JTBC

出演作品:「太陽の末裔」

道を歩けば男性たちが皆振り返るほど、スタイル抜群で色気漂うイナ。

その美貌を活かして3人の金持ちの男と付き合い、その財力に頼りながら生きている。

そんな彼女にも過去に深い闇を抱えており、人を殺したことがあるとか…

ユン・ジミョン/ハン・イェリ

f:id:honobonom:20210702001611j:plain

画像 청춘시대 | 프로그램 | JTBC

出演作品:「スイッチ~君と世界を変える~」

一見冷たそうに見えるが、一番苦労しながら生活している女の子。

授業や課題に追われながらも家庭教師、レストラン、コンビニのアルバイトを掛け持ちしている。

ジミョンも他人には言えない秘密があり、殺してしまいたい人がいるとか…

シェアハウスの中では最年長で、皆からはユン先輩と言われ慕われています。

ソン・ジウォン/パク・ウンビン

f:id:honobonom:20210702114422j:plain

画像 청춘시대 | 프로그램 | JTBC

出演作品:「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

天真爛漫な性格でシェアハウスのムードメーカー。

母胎ソロ(恋愛経験ゼロ)のため、恋愛には興味津々。

しかし、平気で冗談や下ネタを言ったり、男勝りな性格なため男性陣からはただの友達としか思われないのが悩み。

そんなジウォンがある日突然、シェアハウスに幽霊がいると言い出して…

 

▼パクウンビンちゃん出演「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」についてはこちら

hangulbenkyou.hatenablog.com

感想(ネタバレなし) 

誰もが1度は直面する学校生活での悩み、恋愛、将来に対する不安を5人それぞれの目線で描いた作品でした。

韓国人の友人に勧められて観た韓ドラでしたが、とても良かったです。

シェアハウスのメンバーたちが抱えている苦悩や闇についても描かれていますが、すごく重苦しい内容ではなく、笑いもあり涙もありで面白く見れるドラマです。

個人的には主人公のユ・ウンジェが周りの目を気にして言いたいことを率直に言えないもどかしい性格が、自分と似ていて共感するところがたくさんありました。

大学生ならではの青春という感じがして、学生に戻りたい気持ちになります笑

あとウンビンちゃんが演じるジウォンが下ネタ好きすぎて、強烈なキャラクターとしてめちゃくちゃ印象に残りました笑 この頃から演技力は最高です👍

青春時代はシーズン2もあるのですが、2より1の方が個人的には面白かったです。主人公を演じた女優さんが代わってしまったので、配役は同じ人が良かったな…と思ってしまいました😣

OST

Butterfly(2016 Remastered) - 小規模アカシアバンド

youtu.be

瞬間(2016 Remastered) - 小規模アカシアバンド

youtu.be

冬に行くために生きる夜(Feat.ファン・ドゥッギョンofノティスノート)(2016 Remastered) - こんにちはの温度

youtu.be

愛の真ん中(Feat.ソヌジョンア)(2016 Remastered) - こんにちはの温度

毎日の告白(2016 Remastered) - カン・アソル

まとめ

「青春時代」は大学生の方や、女性におすすめのドラマです!女子ならではのいざこざ、恋愛での悩みが描かれているので共感しやすいかなと思います👀

NetflixやU-NEXTなど視聴できるVODが多いのもポイントです!

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com