韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

Netflixで人気!胸キュンラブコメ『キム秘書はいったい、なぜ?』|韓国ドラマ紹介 Vol.4

 

キム秘書はいったい、なぜ?

今回は、Netflixにてランキング1位にもなった人気韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』あらすじキャスト胸キュンシーン感想OSTをご紹介します🌷

 

f:id:honobonom:20210708161856j:plain

すべての画像参照 김비서가 왜 그럴까

 

 

 

 

◯全16話

◯放送時期 2018年6月〜7月

◯★★★★☆

◯配信 Netflix、U-NEXT、FOD、Amazonプライムビデオなど

◯最高視聴率 8.6%

 

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』|あらすじ

大人ロマンチックな“ときめきテロ♡”に要注意!幸せシチュエーション満載のシムクン(胸キュン)♡ラブコメディ!

自分大好きで他人を認めない男ヨンジュンが、唯一信頼している秘書のミソ。その彼女から、突然退社宣言をされて大パニック! あの手この手でなんとか引き止めようと攻防戦を繰り広げるうち、互いに本当の気持ちに気付き…!? アラサーだが実は恋愛初心者2人が、上司と秘書の関係ではなく“男と女”として距離を縮めていく過程は初々しさと歯痒さ満載で胸キュンのオンパレード! 女心理解度ゼロだったナルシスト男子が、大切な女性のために徐々に成長するキュートさに加え、遊園地貸し切りデートやプライベート花火に悩殺キスなど、バラエティに富んだ“大人ロマンチック”なシーンの数々は視聴者から羨望の眼差しを向けられ絶賛の嵐! 全女子憧れの胸キュンなシチュエーションを叶えてくれる、 シンデレラ・ラブコメディの最高傑作がついに誕生!

引用元:キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト

 

完全なるラブコメです笑

恋愛ドラマが好きという方や胸キュンしたいという方にとてもおすすめドラマです!

私も昔はキュンキュンするラブコメが大好きでよく見てたのですが、大人になるにつれて現実的な目線で見るようになってしまい…泣

純粋だった頃に戻りたいですね笑

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』|登場人物/キャスト 

相関図

f:id:honobonom:20210712142822j:plain



イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

f:id:honobonom:20210712114819j:plain

容姿端麗・頭脳明晰で、大企業ユミョングループを経営する副会長イ・ヨンジュン

それゆえ、自分に自信たっぷりで、自分が大好きなナルシスト。

順風満帆な生活をしていたある日、突然いつも隣で支えてくれていたキム秘書が退職すると言い出して_?

___________________

パクソジュンはラブコメ界の王道俳優ですよね。最近では日本でもかなり人気になったドラマ『梨泰院クラス』にも出演していて話題です。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 박서준 (@bn_sj2013)

www.instagram.com

パクソジュン公式Instagramより引用

 

他にも、日本でもリメイクされた『彼女はキレイだった』や、『花郎ファラン)』『サム・マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』などの多数有名作品に出演する韓国を代表する俳優です。

 

 

キム・ミソ/パク・ミニョン

f:id:honobonom:20210712115754j:plain

イ・ヨンジュン副会長のもとで秘書として働くキム・ミソ。

ビジュアルも完璧で仕事にも熱心に打ち込む姿から、ヨンジュンや同じ部署の同僚たちからは絶大な信頼を得ている。

しかし、そんなミソは9年間秘書として働いていたが、突然会社を辞めると言い出す。それを聞いたヨンジュンはどうするのか_?

__________________

 

パク・ミニョンは本当に美しい!😭

「この顔になりたい…」と思いながら、このドラマを観ていました笑

ドラマ中にパク・ミニョンが着ていた衣装が可愛いととても話題になり、『秘書コーデ』としてファッションも注目されていました♡

服だけでなく、身に付けているピアスもとても可愛くて真似したくなります🥰

 

www.instagram.com

パク・ミニョン公式Instagramより引用

 

またパク・ミニョンは新ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛酷史編」に出演するそうです!(2021年6月時点)今注目の若手俳優ソン・ガンとも共演するようで期待が高まっています!

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』|胸キュンシーン(ネタバレ含む)

 

とーっても有名になったのはこのクローゼットキスですね♡

 

youtu.be

 

「かわいすぎて怒る気もなくなった」なんて言われてみたいですね(無理)

 

youtu.be

 

ミソとヨンジュンが付き合い出してからは、キスシーンがたくさんあります♡

美男美女のキスシーンはいくらでも観れますね🥰

また、大企業の副会長だからこその遊園地貸切や社員全員での運動会の開催、大胆な告白シーンなど、極端な演出もこのドラマの魅力の一つ♡

 

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』|感想(ネタバレなし)

 

一言で言うと、ナルシストの俺様男との胸キュンラブストーリーでした笑

パク・ソジュンという配役がとてもハマってますね!

胸キュンしたい方にはぴったりなドラマです♡

ただの甘々な内容だけではなく、しっかりと笑いも入っています👌

また、登場人物たちそれぞれが抱える辛い過去もカギとなってくるので、注目しながら見るのがポイントです👀

 

そして、私が個人的に好きだった登場人物は、ミソと同じ職場で働くポン課長(ファン・ボラ)です!

f:id:honobonom:20210712122507p:plain

個性的なコミカルな演技でストーリーを盛り上げてくれています😆

このドラマで強烈な印象を残し、すっかりファンになってしまう人も多かったはずです笑

 

また、ヨンジュンとミソの恋愛だけではなく、同じ職場の社員たちの恋愛の行方にも注目ですよ😌

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』|OST

 Love Virus/キヒョン(MONSTA  X)&ソラ(宇宙少女)

youtu.be

 

It‘s you /チョン・セウン

youtu.be

 

Wanna Be /GFRIEND

youtu.be

 

もう少しだけ/JINHO(PENTAGON)&Rothy

youtu.be

 

あなたしか見えない/キム・ナヨン

youtu.be

 

どうしてだろう/イ・ダヨン

youtu.be

 

吐露/ユン・タンタン

youtu.be

 

はじめて言うこと/ソン・ユビン(MYTEEN)

youtu.be