韓国の魅力を伝えたい!

韓国語勉強や韓ドラ、音楽、流行など韓国について発信する、韓国をこよなく愛する女のブログです。

韓国ドラマ「スタートアップ:夢の扉」| あらすじ・キャスト・感想・OST紹介

夢を見る若者たちが起業に挑戦する物語「スタートアップ」。この記事では「スタートアップ」のあらすじ、キャスト、感想、OSTをご紹介します~!

スタートアップ:夢の扉

f:id:honobonom:20210412175841j:image

 (画像:tvN

○全16話

○放送時期:2020年10月〜2020年12月

○★★★★★ 

○視聴方法:Netflix

あらすじ


www.youtube.com

韓国版シリコンバレーで、起業での成功を夢見ながらスタートアップに飛び込む若者達を描いた物語。

 

主人公ソ・ダルミ(ぺ・スジ)は、幼い頃両親が離婚し、父に引き取られる。

父の元で育ったダルミは貧しくも幸せな毎日を送っていた。

 

大人になり、母の元についていったダルミの姉インジェ(カン・ハナ)と出会う。

インジェの母は財閥社長と再婚。財閥令嬢となったインジェは、ダルミとは正反対の成功した人生を送っていた。

そんな姉の姿を見たダルミは、父の元についていった自分の選択は間違いではないことを証明するため、サンドボックス(スタートアップ企業を支援する団体)で起業を目指す。

 

そんな時、ダルミは幼い頃文通していた初恋の相手ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)に出会う。

しかし、ダルミが文通していたと思っていた相手はナム・ドサンではなく、有名投資家のハン・ジピョン(キム・ソノ)であった。

その事に気づかないダルミは、冴えない天才プログラマーであるナム・ドサンと共に起業を目指す。

登場人物/キャスト

ソ・ダルミ/ぺ・スジ

f:id:honobonom:20210412205322p:image

(画像:tvN

出演作品:「ドリームハイ」「バガボンド

さまざまなアルバイト経験を持つダルミは、その経歴のおかげで外国語が堪能。

大学進学を諦め、早くに社会に出たダルミであったが、学歴が乏しく契約社員として働いている。

負けず嫌いな彼女は、見栄を張ることもあるが、起業を目指して日々努力している。

ナム・ドサン/ナム・ジュヒョク

f:id:honobonom:20210412210948p:image

(画像:tvN

出演作品:「二十五、二十一」「ハベクの新婦」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」

最年少で数学オリンピックに優勝し、一躍天才として世間の注目の的に。

大学卒業後は、サークル仲間とスタートアップしIT企業サムサンテックを起業するも、軌道に乗らず、投資も受けられていない。

しかし彼は夢を諦めきれず、サンドボックスに参加することを目指す。

ハン・ジピョン/キム・ソノ

f:id:honobonom:20210412211827p:image

(画像:tvN

出演作品:「海街チャチャチャ」

SHベンチャーキャピタルのチーム長で、年俸1億を稼ぐ成功した投資家。

15年前、家がなくさまよっていた時、ダルミの祖母ウォンドクに出会い、条件なしで居候をさせてもらう。

ウォン・インジェ/カン・ハンナ

f:id:honobonom:20210412212734p:image

(画像:tvN

出演作品:「九尾の狐とキケンな同居」「青春の記録」

ダルミの姉。

ネイチャーモーニングの代表で、学歴、美貌、財力全てを兼ね備えている。

感想(ネタバレなし)

夢を追いかけ続ける登場人物たちの姿に心を打たれたのと同時に、見ている自分自身も前向きになれる、そんなドラマでした!

 

主人公のダルミは姉と比べて学歴も低く、とても成功しているとは言えない平凡な人生を送っているけれど、負けず嫌いな性格と諦めない強い心で、どんな困難にも立ち向かっていく姿がとても印象的です。

 

また、ダルミとドサン、ジピョンの恋愛模様も見ていてとても切なくなります。

そしてなんと言っても、ダルミの祖母のウォンドクが優しすぎて、思わず感情移入して涙してしまう時もありました笑

 

今何かに挑戦したいと思っている方、企業したいと思っている方にもとてもおすすめのドラマです!!

 

あと私がこのドラマがお気に入り作品の1つになった要因としては、OSTがあります!

韓国ドラマでOSTが微妙だと「うーん…歌が合ってないな~」って思ったりするのですが、このドラマはシーンにぴったりすぎるOSTが多すぎたのが良かったです!

しかもアーティストがGaho、Red Velvet、10cm、Bol4…と豪華すぎるでしょ!!って思いました笑

主人公を演じたスジちゃんのOSTもあります✌

 

ドラマを観終わってからもOSTだけは聴き続けているくらい大好きです~💛

OST

Future / Red Velvet

youtu.be

Running / Gaho

youtu.be

Love letter / BOL4

youtu.be

Where Is Dream / 10cm

youtu.be

My Dear Love / スジ


www.youtube.com

まとめ

この記事では、Netflixで視聴できる「スタートアップ」のあらすじやキャスト、感想、OSTについてご紹介しました!どんな困難にも立ち向かう主人公ダルミの姿を見ると、とても前向きになれます👀

社会人のキラキラ青春ストーリーが観たい方におすすめです~!✨

合わせて読みたい!

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com

hangulbenkyou.hatenablog.com